物忘れ

最近、物忘れが激しい。

特に人の名前が出てこない。いや、物の名前も。

とにかく、固有名詞が出てこない。

直近ではキーファーサザーランドが出てこなかった。

 

ググった。

 

曰く、所謂認知症ではないらしい。そうか、なら大丈夫。うん。

脳みそを使っていないと老化が進むということで、モノを読んだり書いたりするのが

良い...楽器を弾くのが良い...etc と書いてあった。

 

楽器も弾くし(最近弾いてないな)、本も読むが...... 固有名詞が出てこない。

では、書こうじゃないか。

と、いうことで書き始めてみた。

以前、自分のバンドのサイトにブログを書いていたが、とても楽しかった(バンドは解散)

書くのは好きだ。

読んでくれる人がいたらより嬉しいが、以前も読者は大していなかったけど楽しかった。

 

脳の老化防止になるし、気分転換にもなるし、何より知らない誰かに読んでもらえるかも知れないという期待、というよりむしろ、そーゆー緩やかな繋がりを持てる可能性が生まれることがとてもいいんじゃないか、と思っている。

 

う〜〜〜〜ん、文章が硬い。

まあ、初日はこんなもんだろう。

続くといいなブログ。