ベッキー事件

数年前、ベッキーの不倫あったじゃないですか。

アレ、個人的には全然悪いとは思わない。なぜあんなに大騒ぎしたのか分からない。

どーでもいいじゃん。人のことなんて、と言うのが正直なところ。

ただ

一つ

その件でメディアが問題にしなかった問題があると思っている。

まあ、問題と言うほどのことでもないけどね。

 

ベッキー事件で真に重要な事は不倫をしたことではなく、その後の対応がクソだった事にあると思う。

事件以前のベッキーのキャラクターは明るいが、お節介で自分の正義を相手に押し付けるようなところがあった。

事件以前の彼女ならば他人の不倫の話には絶対にNOと行っただろう事は想像に難くない。もしかしたらそう言うことを本当に言っているシーンがあったかもしれないが、ボクは知らない。

とにかく、変な正義感や常識みたいな物を振りかざしているのを何度か見た事がある。

非常に押し付けがましく、私が正しくてあなたが間違っていると言う前提で話しているのがありありと伺えた。

で、そう言う人間がいざ自分が当事者となったら平気でウソをつき人を欺き、平然としている。ボクはそこが最もダメなところだと思っている。

しかし、その事について誰も何も言っていない。いやもしかしたら多少は言ってる人があるのかもしれないが、ほとんど表には出てこなかった。

 

だから、ボク個人の彼女に対する評価は”嘘つき”である。ボクは自分の発言に責任を持たない人が嫌いである。自分がやらないのに人にやらせる奴が嫌いである。自分の正義を人に押し付ける奴が嫌いである。

ハッキリ言って別に嘘をつくのはその人の自由なので構わないが、それによって起こり得る出来事を全て負うことになる覚悟は当然必要だし、当たり前のことである。

 

元々のキャラクターが違っていて、そーゆー(くだらない正義など)ことを言わない人であったなら、ボクは何にも思わなかったと断言出来ます。

あの一連のLINEの件で、最も感じたことは、彼女は人を舐めて、見下していたんだなということ。

まあ、大体ウソをつくという行為自体、相手を見下してないとしない行為だと思いますしね。

そして復帰。

ああいう業界にいる人に一般的な常識を当てはめるのは間違ってると思いますが、流石に図々しいし、根性も座ってるなと思いました。ある意味これは褒め言葉。

ただ、本人が全然わかってないな、と感じる。

世間はおそらく不倫を責めているのではなく、この人はもう信用できないという不信感を持ってしまって、それを今も払拭出来ないでいるから彼女を受け入れないということを。

 

彼女は復帰した後何かの番組で、全然昔みたいには、まだ戻ってないですよ。と言っていたが、戻ると思っているとしたら、かなりおめでたい人である。

 

ボクが大企業の重役なら彼女をCMに絶対に使わない。だって彼女より、若くて可愛くて、聡明で、透明感があって、汚れていない(イメージ的に)人は沢山のいるわけだし、今後も雨後の筍のようにドンドン出てくるわけだから、彼女を使う理由がない。

 

あれは本当に対応を間違えたな、と他人事ながら少し残念に思う。

彼女が零落しようがボクの人生に何の影響も及ぼさないのでどうでもいいんだが、もうちょっとやりようがあったのではないかな、と思う。

 

文春は仕事としては最高の仕事をしたんではなかろうか、ゴシップなんてどれもクソだが、金儲けの観点からすればアレはかなり儲かったんじゃないのかしら。

 

ベッキー、汚れるならとことん汚れなさいよ。あなた中途半端なんですよ。いいとこ取りしようとし過ぎなんですよ。

 

じゃあ、またね。